2012年10月22日

お醤油

おととい20日は
エキストラ二本立てでした。

蓼沼くんと一緒に所沢ミューズにて
東響さんのボレロ。

以前FacebookでTp平木さんが載せていらっしゃるのを見て
なんだこれは(*´∀`*)と思っていたものを
実際に見ることができて感動!

486742_125212070962419_257862004_n.jpg

ベル付きフルート。

左がソプラノのベルなんですが、
比較すると本当に小さくてかわいかったです!


そして所沢の後はみなとみらいへ。

アマチュアアンサンブル団体の老舗、なめら〜かさんのエキストラとして
ニーノちゃんで乗せて頂きました。

電車が遅れるやら色々あって、
出番には間に合うけどもしかしたら音出しできないかも…(´-`;)
とテンションを下げていたら

同じくボレロのみの乗り番だったピアノの池内さんが
渋谷まで急ぐとのこと。

とってもお詳しくて
どの車両に乗ったら一番近いかなどなど完全にお任せ。

「大丈夫、連れて行ってあげるから!」

なんと心強い( ;∀;)!!!

池内さんのおかげで本当に早く着き感謝感激。
本当にありがとうございました(T^T)

それにしても、
駅マナーをちゃんと守りながら
乗り換えをとってもスマート且つエレガントにこなす
最速にして最良の動きの池内さんの背中を

私は 後ろから必死にどたばたと追いかけていたわけですが、
荷物の多さなどは関係なく、色々と反省しました。

女性はこうでないと(`・ω・´)!ですね!


ところで、
到着した楽屋には崎陽軒のシウマイ弁当が置かれていて

シウマイ弁当と言えばかわいい陶器の醤油差しが入っていて
どれも違う顔をしているのがイメージだったのですが

どんな顔の子かなー♪

と開けてみたら めっちゃビニール製の普通のお醤油。

最近陶器じゃなくなっちゃったのだそうで…
なかなかショックでした。笑

復活して欲しいなあ。
posted by しおやす at 14:55 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
醤油差しも最近は合理化の波には勝てないようですね(*_*;

陶器製にすると全体の値段に反映してしまい、
売価が高くなり結局売上に影響するそうです。

味気ないことですが、仕方のないことなのかも。

でも、崎陽軒のシウマイって美味しいですね(*^_^*)♪
思わず気分もホッコリしますよね♪

男子には少しもの足りない量なんですが(汗)

横浜だったか、JAZZ喫茶のマスターが出演されてる崎陽軒のシウマイCMは粋です。

ウッドベースが最後に「きようけん♪」って
音を奏でますよ(*^_^*)♪

PS
最近、合成樹脂リードを使ってみてます。
アルトサックスはレジェールのスタジオカット31/2、クラッシックの2。
で、テナーサックスはファイブラセルの3をセルマーのBUNDYというマウスピースに着けて吹いています。

ケーンのリードと比べると鳴らすのにコツというか、癖があるようですね♪

しおやすさんは合成樹脂リードについては、
いかがお考えですか?

Posted by タフマン at 2012年11月10日 02:38
こんばんわ!
お聞きしたいことがあり、コメントさせて頂きました。

クインテットシルクさんの『虹の彼方に』の演奏が聴きたくコメントさせて頂きました。

YouTubeやニコニコ動画などであがってませんでしょうか?
Posted by はっしー at 2012年11月19日 18:51
コメント遅くなってしまって本当にごめんなさいo(_ _*)o!!

[04fla02]タフマンさん
ご無沙汰してしまいすみません。
崎陽軒の醤油さし、仕方ないけど寂しいですね( ;∀;)
それでファンが減るわけじゃないでしょうけど
こだわって欲しかったなぁと。
さて、レジェールお使いなんですね!
クラシックというのはスタンダードのことでしょうか。
私もレジェールは持っていますし、時々本番でも使います。
が、シグネチャーです。
スタジオカットもセールで買って持ってるんですが、笑
私にとっては非常にコントロールが難しくて
もはやどこにいったかわかりません。(´-`;)
樹脂性リードは安定しているし、特に道具で悩みたくない
入門段階の方にはおすすめしたいです。
プロでも使ってる方すっごく増えたんですけどね。
私はちょこちょこ使いつつ、もう少しケーンを信じてみます。笑
是非シグネチャーも吹いてみてくださいね!

[04fla02]はっしーさん
先日はお問い合わせ頂いてありがとうございました。
コメント遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
シルクは全然音源がなくて申し訳ないです…
シルクコレクションの楽譜は少々難しいものも多いですが
虹の彼方には簡単ですので是非やってみてください!
わりとスタンダードな普通の綺麗目アレンジですよ(*^.^*)
是非いつか聴かせてください♪
Posted by しおやす at 2012年12月11日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
×

