2013年03月13日

輪島へ

先日、17日の公演を前に
ふるさと石川県輪島市に行ってきました。

一瞬の滞在でしたが充実した時間でした(*^^*)

まず3年振りの石川県立輪島高校吹奏楽部へ。
部員数もだいぶ減ったようで、サックスは2人。

IMG_20130310_122519.jpg

良い音してました。

人数が少ないとレッスンも充実しますね。

頑張ってね!
17日も楽しみにしててね!

部室に
3年前にクインテット・シルクでお邪魔したときに書いた
色紙があるとのことで見せて頂きました。

IMG_20130310_122926.jpg

おー!

…覚えてない!笑

先生曰く、
「ペットボトルの蓋を使って器用にロゴを書いた」そう。

私が。

そう言われたらそんな気がします。(*v.v)笑


そして色々なところへご挨拶に伺いました。

急な訪問だったにもかかわらず
温かく迎えて下さった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

母校の、幼・小・中・高 全ていきましたが
本当にどこも懐かしくてもうテンションMAX!

小学校にはこんな嬉しいものまで。

IMG_20130311_091118.jpg

ありがた過ぎます(´;д;`)ぴかぴか(新しい)

卒業生頑張ります!

そして、高校の近くでお豆腐&お蕎麦屋さんをやられている
吹奏楽部の先輩のお店も訪問。

IMG_20130310_152915.jpg

しっかり美味しいお蕎麦とお豆腐を頂きました。

覚えていて頂けて嬉しかった!

そして受験時代にお世話になったピアノの先生がやられている
化粧品屋さんにて非常にツボな光景を発見。

IMG_20130310_163848.jpg

女優と美人キャスターと並ぶ、の図。笑

本当にありがたい!

けどそれ以上に笑ってしまいました。笑

こんな機会なかなかないので記念撮影です。
なんて貴重なんだ(*´Д`*)


演奏させて頂く
輪島市文化会館大ホールにも行ってきました。

IMG_20130311_102154.jpg

幼少の頃から慣れ親しんだこのホールに、
自分の師匠や憧れのプレイヤーの方々がいらっしゃると思うと
非常に感慨深いです。

自分が輪島に住んでいた頃は
聴きたくてもそんなコンサートはなかったし、
そもそも聴きたい人も多くなかったと思います。

自分が 何かきっかけになれたら良いなと、
輪島の皆さんに良いものを届けたいと、今はそればかりです。


…そんな中。

実家に1泊しまして、
食べたくて食べたくて仕方なかったコイツを!

IMG_20130310_191235.jpg

どーーーん!!!

カニ!!
※大きさの比較のために一番絞りを置いています

IMG_20130310_191910.jpg

きゃー!

大きいー!!美しいーー!!

IMG_20130310_201750.jpg

脚肉を全部取り出してから一気に食べる派なのですが、
家族に「カニカマみたいで美味しくなさそう」と突っ込まれつつ。
美味しく美味しく頂きました。

美味し過ぎた…

輪島最高だーーーー(*´Д`*)!!!


17日の公演まであと少し。

絶対に後悔させません。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております!!
posted by しおやす at 23:32 | Comment(4) | 日記
×

